日記履歴


トップページに表示されている日記のログです。
過去ログ・・・ 2009年 2010年

 
 

◆最新作『ルインズテイル』体験版、配布開始! 【2011.04.28】

体験版!4/28、22時頃 配布開始予定!


こんにちわ、ご無沙汰しております。

突然ですが!新作STGの体験版が完成いたしました。

ヾ(゜ω゜)ノニッポンノミナチン!コッチデスヨー!


というわけで本日は、『ルインズテイル』を紹介します。
見ての通り、基本は横スクロールシューティングで御座います。

お話としては、とある「遺跡潜り」の親子が、
遺跡となっている惑星へ、お宝を求めて出かけて行く物語です。
ところがお宝探しにはライバルが居たり、
活動を続ける遺跡の自律兵器が襲ってきたりでさぁ大変。
わくわくしますね!





※画面は開発中のものです。



◆ ここからはこのゲームのシステムについて、ちょっとだけ紹介します! ◆

   
主人公の親子。
自機は、この2人の駆る、特性の違う2機から選べます。
2機の違いは通常ショットだったり必殺技だったり色々です。


    
敵が撃ってくる弾には、
赤色弾青色弾光る弾の3つの種類があります。

  
赤色弾青色弾、はそれぞれの色のフィールドを展開することで吸収できます。
光る弾は吸収できません!


吸収した弾はエネルギーとして緑のゲージに貯まっていきます。
ある程度貯まったところで・・・

ド───( ゚д゚ )───ン!!
必殺技で敵を一掃できます。ちなみに発射中は無敵です。
ただし一回使うとゲージは空っぽになるので、どんどん貯めましょう。


もう一機はフィールドではなくブレードで弾を吸収します。
このブレード、敵も攻撃できるって噂ですよ。

この他にも、落ちているアイテムによって自分の武器を変えることができたり、
その武器がパワーアップしたり、キャラクターの会話があったりなどなど。

詳しくは取扱説明書をご覧くださいませ。


興味が出たら遊んでみてね!

ご意見、ご感想などがありましたらメールください!
お待ちしております。



from ピクロス





◆久々のサイト更新 【2011.02.24】


画像は開発中のものでござる。独断うpなので目隠し付です。


こんにちわ、はじめまして。
この度じおはーとのWeb管理を任されましたピクロスと申します。
本業はのんびりお絵かき師らしいです。
以後お見知り置きを(´ω`)

前に日誌をつけてたマサヤさんも引き続きここに書き込むと思うので
コンゴトモヨロシク。

夏から更新が滞っていましたが、裏ではちゃんと動いてますよ。
新作、作ってます。
前作ではデバッガ兼賑やかしだった私も参戦。

もう少し形になったら、春には体験版をお披露目できるのではないかな・・・?


それに向けていまメンバーが頑張っています。
また情報発信していくのでよろしくお願いします!


from ピクロス



 ▲ページ最上部へもどる。